愛知県豊川市にある町の接骨院 「みやび接骨院」 そのほのぼのとした毎日の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
診察券
2006年09月29日 (金) | 編集 |
わが接骨院のかわっているところ

それは・・・

診察券を出さない患者さんが多い!!

笑い話のようですが、本当のお話です。

そう、顔パスの方が多いのです。

待合室でお待ちの間に、私と世間話しながら仲良くなってしまうと

次からは顔パスになってしまうのです。(笑)

治療の時間が来るまでの中で世間話をしながら

体調の変化や、家であったこと、会社・学校であったこと

みなさん色々な話をしてくださいます。

そんなお話を聞くのはとても楽しかったりします。

話したいことはなんでも話していただけたらうれしいなぁ。

体だけではなく心も軽くなって帰っていただけたら

それがきっと先生の目指す所の治療なんだろうな。

私の頭の中には患者さん一人一人の顔写真のアルバムが

あります。

それは私の大切な財産なのです。

これからも楽しいお話をたくさん聞かせていただけたら

ありがたいし嬉しいな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
