愛知県豊川市にある町の接骨院 「みやび接骨院」 そのほのぼのとした毎日の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミシンが直りましたが・・・。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
布の山を前にため息をつき固まり、やめる、広げる、

この繰り返しで先に進まず、立ち往生。

こうなんかね、気分が乗らないのですわ。

あたしね、やれば出来る子なんです。

でもね、やる気がでるまでに恐ろしく時間のかかる子でも

ありまして・・・・。

ごめんよ、仲間達。(たぶん叱られるけど)

今日は帰ったらせめてドラゴンボールセットはつくろうかな・・・。
退院。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
昨日超高性能ミシンが修理から退院してきました。

嬉しいが修理代が10,000円ほどかかりました。

涙が出ました。

昨日は爆睡して本日からまた作業始動です。

ちくしょー!!早くバザー終わらないかな。

いや、頼む・・・終わってくれ。(泣)
悲しいとき・・・
2007年10月23日 (火) | 編集 |
バザーの作業をがんばってやっているさなか、

我が家の超高性能ミシン(ママ友命名)が壊れました。

まだまだ私の手元に布の山が・・・。

仕方なくパソコンで資料を作り始めたら、

寝たのは朝の五時半。

あたくし本日一時間しか寝ておりません。

切ないです。

徹夜は堪えます。

あたくしお年寄りです。

もっと労わってください。
内科の先生と息子
2007年10月22日 (月) | 編集 |
昨日は冬服を出したり、ファンヒーターをだしたりと

季節の変わり目を実感することをたくさんしました。

幼稚園の作業もあるのに・・・、頑張ります。(苦笑)



さて家の息子Kが今はなたれです。

いつもの内科の先生に診察をお願いしついでにインフルエンザの

予防接種もお願いしました。

『俺はKに嫌われたくないからよその病院に行ってくれ。』

先生の言い分(笑)

本当に仲良しなんです、息子と。

先生だから子供も納得して注射と説明して終了。

毎回、『K,何しにきた?』と聞く先生。

風邪引いたからと毎回ツッコむ息子。

二人のやり取りは毎冬繰り返されます。

今年もまたそんな季節がやってきました。

先生今年もよろしくね。
物忘れ・・・
2007年10月18日 (木) | 編集 |
本日患者さんの診察券をみてギョッとしました。

なんと・・・日にちは書いてあるのに時間が未記入・・・。

ひたすら患者さんに平謝り。

その方はご自身で手帳にも予約時間を書き込んで

下さってる方なので助かりましたがほかの方だったら

たいへんご迷惑をかけてしまう所でした。

気をつけないといけないですね。

自分の馬鹿さかげんにほとほとあきれた朝でした。
天気が不安定です。
2007年10月11日 (木) | 編集 |
お天気が不安定だからでしょうか、みなさん体調がすぐれないようです。

それも心配なのですが、今週末とうとう・・・。

運動会!!

ですよ。幼稚園最後の・・・。

今年は私も役員を引き受けているため、多忙を極めております。

でもね、忙しいのすきなんです、私。

忙しいのは生活に終われますが、ハリもあります。

ほかのお母さん達と頑張って行事を終わらせる。

これが結構楽しいんです。

さあ、運動会が終わったらバザーだ・・・。
10月の予定
2007年10月03日 (水) | 編集 |
今月の予定です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

10月 5日(金曜)PM 20:00まで受付
10月 6・7・8日(土・日・月曜)全日休診(三連休)
10月13日(土曜)AM 10:30まで受付
10月19日(金曜)全日休診
10月20日(土曜)PM 17:00まで受付
10月27日(土曜)未定
風邪をひきました
2007年10月02日 (火) | 編集 |
季節の変わり目ですね。

風邪を引きました。金曜日にお休みしました。

友人達は沖縄を満喫してました。

羨ましかったです。

沖縄行きたーい!!

みなさんも季節の変わり目は体を大事にしてくださいね。
