愛知県豊川市にある町の接骨院 「みやび接骨院」 そのほのぼのとした毎日の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日はお休みをいただきました。
2006年10月31日 (火) | 編集 |
お友達が泊まりにきてました。

まずは朝からコメダにシロノワールを食べに行き、

コーヒー飲み息子を幼稚園におくり、

そして『みやび接骨院』にやってきました。

娘さん達(私より若い)謎の治療を施されご満悦。

『定期的に通いたい!!』

『続けたい』

と絶賛していただきました。(よかったね先生)

その後長篠方面に向かい、あたくしの大好きな

『うな善』の【とろろまぶし】を食べに行く。

これもまた褒めていただきました。

その後は今回これなかった友人のお土産を買いに行く。

なんやかんやとばたばたしながら楽しい一日でした。

さぁまた今日からがんばろ!!

さりげなく土曜出勤。
2006年10月28日 (土) | 編集 |
今日も土曜出勤です。

とりあえずお仕事は10時半までですが・・・。

従妹の結婚式に父と姪を送らなくてはいけないので。

そしてなんと同じ式場で我がみやび接骨院の

お花部長も結婚式でございます。

すごい偶然だなって花嫁の母とも驚きました。

だって花嫁の母(私の叔母です)も患者様でお花部長を

知っているので・・・・。(笑)

なんか今日は幸せの輪が広がる気がして

とても嬉しい秋晴れの朝です。

ちなみに6年前の10月28日も土曜日で

天気は曇りのち雨・・・。

この日の花嫁は今PCを叩いてる私でございます。(笑)
雨、晴れ、変な天気・・・。
2006年10月24日 (火) | 編集 |
本当は今日子供の幼稚園フェスティバル(?)とやらで

子供がいるかもしれないという恐怖が・・・。

でもね天気が悪かったので中止。

明日に延期・・・。

あのー、何のための幼稚園ですか?

仕事してる人の都合も考えてください?

休めない人もいるんですよ?

お休みの日に家族で楽しめるイベントにしていただけると

本当は一番ありがたいなと思います。

今年は驚くことに
2006年10月23日 (月) | 編集 |
食欲の秋が私に反映しておりません。(苦笑)

ほんとに食べない・・・。びっくりするくらい。

すぐお腹いっぱいになる。

残す・・・。

私の人生にはありえない出来事でした。(爆)

でもね、少し痩せたんです。(嬉)

維持しつつ減らしつつしていきたいなぁ。
秋寒・・・。
2006年10月17日 (火) | 編集 |
今朝はめずらしく息子がいつもは蹴飛ばしてる布団に

『寒いよ。』

そういいながら戻ってきました。

かけっこ三等賞が終り、いよいよ本格的に

秋がやってきました。

運動会はリズムのダンス

『ファンタジーワールド』が

ミッキーのお耳つけて本当にかわいくてかわいくて。

はい、親ばか?バカ親?でした。(笑)

明日運動会だというのに・・・。
2006年10月13日 (金) | 編集 |
ウチの息子が怪我をいたしました。

しかも膝・・・。

あなたの今年の目標は

【かけっこで一等賞】

じゃなかったんですか?

でも怪我した瞬間に

『お母さん今日は腰屋(接骨院を彼はこうよぶ)行くよ。』

こんな調子なのでよく怪我もしますが

治りも早い。

先生はある意味我が家のかかりつけです。

私も今日は治療してもらおう。

明日運動会だから。(笑)
中日優勝!!
2006年10月11日 (水) | 編集 |
朝からちらほら出るこの話題。

私の興味があるのは優勝セールだけでございます。(笑)

今日は買い物に行かなくては!!(消耗品・食品)

やっぱりなんとなく嬉しくなります。

やはり私も中日ファンでもありますし。

今度は私もナゴヤドームとか行きたいなぁ。

三連休!!
2006年10月10日 (火) | 編集 |
土曜日は仕事しました。(先生のネコの手くらいの手伝い)

日曜日は名古屋の東山動植物園にいき、名古屋ドーム前の

立派な(?)イオンに買い物に行きました。

豊橋動物園(通称 のんほいパーク)はよくいきますが

東山は本当に10年ぶりくらいで随分変わっていてびっくりしました。

子供達も大喜びでとても有意義な一日でした。

昨日は犬を洗ったり(旦那が)

私は大量に洗濯物を干したり

家のことを片付けながらのんびりのんびり

冬物を出しながら秋冬支度。

朝晩の寒さから少し息子が風邪気味です。

皆さんも体調には気をつけてください。
最近の私は
2006年10月05日 (木) | 編集 |
わりと料理がお好きである。

母が亡くなってから無気力状態で出来合いとか

インスタントの食べ物が多かった・・・。(ごめん旦那)

PCの前に座ることが多い今、料理ブログをみて

簡単にできそうでおいしそうなものを選び作ってみたりする。

たまには先生にもおすそ分けしたりして。

これからも地道にがんばって料理の勉強をしようと

心に誓ったりします。
ただいま
2006年10月03日 (火) | 編集 |
トレーニング中です。

きょうは学園祭の代休らしく、かの有名な(当院で)女子高生が

朝から来院です。


治療の合間を見て先生も熱血指導です。

なんだか父娘っぽいですよね。(笑)

ある意味【みやび接骨院】の父娘鷹・・・。(強制終了)

先生も私も子供達の成長は本当に楽しみにしてます。

これからもがんばってね!!200610030955000.jpg

