愛知県豊川市にある町の接骨院 「みやび接骨院」 そのほのぼのとした毎日の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
めずらしく
2006年09月30日 (土) | 編集 |
土曜出勤の今日。

『あれー、めずらしいじゃん!!』

電話口でも自動ドアが開いた瞬間も患者さんの驚き。

心の中で少しだけ

【やったった】感でにんまりです。

先ほどは患者さんからおそばを差し入れてもらい

合間をぬってかきこんでたべる。

今日は朝から大忙し。だから今日は出勤したんですけど。

平日とは違う土曜日の【みやび接骨院】は

私にとってとても新鮮でした。
診察券
2006年09月29日 (金) | 編集 |
わが接骨院のかわっているところ

それは・・・

診察券を出さない患者さんが多い!!

笑い話のようですが、本当のお話です。

そう、顔パスの方が多いのです。

待合室でお待ちの間に、私と世間話しながら仲良くなってしまうと

次からは顔パスになってしまうのです。(笑)

治療の時間が来るまでの中で世間話をしながら

体調の変化や、家であったこと、会社・学校であったこと

みなさん色々な話をしてくださいます。

そんなお話を聞くのはとても楽しかったりします。

話したいことはなんでも話していただけたらうれしいなぁ。

体だけではなく心も軽くなって帰っていただけたら

それがきっと先生の目指す所の治療なんだろうな。

私の頭の中には患者さん一人一人の顔写真のアルバムが

あります。

それは私の大切な財産なのです。

これからも楽しいお話をたくさん聞かせていただけたら

ありがたいし嬉しいな。


秋の空
2006年09月27日 (水) | 編集 |
小学校の運動会が終り、雨が降って

今日は秋の空です。

少し肌寒い朝と温かい飲み物が必要でした。

食欲の秋に負けずに運動をして少し体を

しめていきたいな。

あとは今までやらなかった節約宣言をして

それを決行を秋の空に誓った受付です。(笑)
明日は
2006年09月22日 (金) | 編集 |
小学校の運動会である。

なんとうちの実家の兄がリレーに出るそうだ。

いささか驚き気味だ。

もと陸上選手であるから当たり前だ。

足は速いけど・・・。

子供の運動会だからだろか?

お父さん、明日は娘にかっこいいとこ

みせてあげてね。
三連休!!
2006年09月19日 (火) | 編集 |
私の三連休は

9/16(土)

温水プールへ遊びに行く。

9/17(日)

先生のブログにあった草刈&水場のイベント

9/18(月)

台風のため家でぐだぐだ。


こんな感じでした。

日曜日のイベントに関しては

写真をUPしたいのでまたあとゆっくり書きますが

ほんとすべてにおいて

『これでいいの?』

と恐縮してしまいました。

ぞくへんUPを楽しみにしててください。
近所のおじいちゃん、おばぁちゃん
2006年09月15日 (金) | 編集 |
私の顔を見ると

『○○さんんちの☆☆ちゃんよね。』

必ず聞きます。(苦笑)そのあとは今は少しはなれたところにすむ

祖母にかんして

『△△さんは元気かん?』

そう聞いてくださいます。

祖母はとても元気ですよ。

近所の患者さんも増えて少しずつですが地域に根付きはじめてます。

近所のおじいちゃんやおばあちゃんにとっては

いくつになっても

『○○さんんちの☆☆ちゃんよね。』

なんですね。

真っ暗になるまで幼馴染と駆け回って

近所の人に怒られたり

お菓子をもらったり

そんな私がここには存在するようです。

そんな私も今は母親で

近所の怒るおじさんは先生で、

お菓子をあげるおばさんが私になりました。

私達、大人になったね。

ねぇ、先生?(笑)
本当に・・・。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
今日も外は雨です。

洗濯物が乾きません。今週に入って太陽を見ていないような

そんな気がします。

しかも台風がやってきてます。

またですか?!

そんな感じです。

昨日はいい夢をみました。

もう一年くらいあっていない友人に会いにいくって

そんな素敵な夢です。

その道のりは笑ってしまうのですが・・・。

長崎までローカル線で行くって・・・。

まぁみてますか?

お会いしたいですね。
治療家2号
2006年09月11日 (月) | 編集 |
先生命名です。

先生のブログにもありますが、月・水・金には

2号さんの顔がみられますよ。(笑)

私の印象は『優しいお母さん』です。

でも患者さんからみたらどうなんだろう?

もしよかったら聞かせてください。

私達にとっては患者さんの声は

温かい財産

そう思ってます。

厳しい言葉も優しい励ましもありがたくちょうだいしますから。
気がついたら
2006年09月06日 (水) | 編集 |
久々更新です。

今週の月曜から新しいスタッフさんも増えて

みやび接骨院パワーアップして営業中です。

そうですね、彼女のブログネーム考えないと

彼女のこと書けないですね。

ちなみに事務職でなく、技術職ですしね。

先生と考えよう。

うん、そうしよう。(笑)
昨日はお休みをいただきました。
2006年09月01日 (金) | 編集 |
息子と友人の子供をつれて、ドライブしながら

ふらふらお出かけです。

洞窟探検して、高原で遊び、また日焼けして帰宅です。

実家の父の車を借りたため、ガソリンを満タンにして

返しました。てか借りた時点でほとんど空っぽ。

高速のスタンドのが安いと知っていたので

そこまで頑張っていきました。

5000円分ガソリンは入りましたが、父よお金ちょうだい?

なんだかうまいこと言われて回収できずです。

いつかこの代わりを集金しようと心に誓いました。


コメントありがとうございます。

なかゴブ様へコメレスです。

[続きを読む...]
