愛知県豊川市にある町の接骨院 「みやび接骨院」 そのほのぼのとした毎日の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
24時間テレビのドラマ
2006年08月30日 (水) | 編集 |
『ユウキ』でユウキが言っていた言葉です。
私の友人のブログにもありました。
いい言葉なのでここに載せてみます。
みなさんも考えてみてください。



次のような銀行があると考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを

振り込んでくれます。

同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。

つまり、86,400ドルの中で,あなたがその日に

使い切らなかった金額は すべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか。

もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。


それは"時間"です。


毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。

毎晩、あなたが上手く使い切らなかった"時間"は

消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。

それは、貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい"口座"が開かれます。

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の"預金"を全て使い切らなければ、

あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。

あなたは今日与えられた"預金"のなかから"今"を生きないと

いけません。

だから、与えられた"時間"に最大限の投資をしましょう。

そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を

引き出しましょう。

時計の針は走り続けてます。

今日という日に、最大限の物を作り出しましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみると

いいでしょう。


1ヶ月の価値を理解するには、 未熟児を産んだ母親に

聞いてみるといいでしょう。


1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に

聞いてみるといいでしょう。


1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている

恋人たちに聞いてみるといいでしょう。


1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に

聞いてみるといいでしょう。


1秒の価値を理解するには、 たった今、事故を避けることが

できた人に聞いてみるといいでしょう。


10分の1秒の価値を理解するためには、 オリンピックで銀メダルに

終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。



だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその"時"を誰か特別な人と過ごしているのだから、

十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人 でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。


昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。


明日は、まだわからないのです。


今日は与えられたものです。

だから、英語では"今"をプレゼント(=present)と言います。

友だちはとても貴重な"宝石"です。

それは、あなたに笑顔と、成功するための勇気を与えてくれます。

それは、あなたのことを聞いて、あなたを誉めて、あなたへ心を

開いてくれます。

だから、あなたの友達に、どれほど彼らのことを心に留めているかを

示しましょう。

このメッセージを、あなたが友達だと思う人に送りましょう。

そして、もしこのメッセージが戻ってきたら、

あなたは友達の輪を持っています。



この文章を読んで『友達』『時間』と改めて考えさせられます。

きっと当たり前のことを当たり前に考えるってことは

難しいんだろうななんて思います。



自転車に乗って・・・。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
息子『自転車で幼稚園いきたい!!』

私『はぁ?!』

驚きました。だって自転車で行くならいつもの時間じゃ

間に合わない・・・。

でも可愛い息子のため、私の健康のため努力はしましょ!!

急いで支度をして、子供を自転車に乗せさぁ出発!!

ゴミ置き場の前にてゴミだししていないことに

気が付く・・・。

戻ってまたゴミを持ち出発。

気持ち的にかなりあせる。(苦笑)

ゴミをおいて、実家に姪っ子のお弁当をおきひたすら走る。

信号にて患者さんである女子高生に会い挨拶。

『おさきにー!!』

叫びながらまたダッシュ。

幼稚園についたら先生が爆笑しながらお出迎えしてくれました。

がんばった!!わたしがんばった。

達成感たっぷりですが、まだ仕事に行かなくてわ!!

また女子高生とすれ違いながらダッシュ!!

汗だくだくはぁはぁしながら到着。

今はまだ頭皮まで汗だくです。(笑)
学生さんの会話
2006年08月28日 (月) | 編集 |
『やばい、夏休みあと三日で終わる。』

『宿題できてない。どーしよ。』

懐かしい会話です。

私は夏休みの最終日は休みを楽しむ気満々でしたから、

一日前には宿題を終わらせて、31日は遠出の日です。

先輩の車で海とか、名古屋に買い物とかでした。

名古屋でコンサートって日もあったっけ。

今はひたすらお家にいますが。

夏休みの終わりにはなんとなく学生に戻りたくなります。

なぜか久しぶりに
2006年08月24日 (木) | 編集 |
泣きながら幼稚園に行った息子・・・。(苦笑)

朝の車の中で話をした件で前向きに考えるということで

渋渋幼稚園の門をくぐる。

でも車の中で話した件、よく考えたいしあたしも

行きたいけど・・・。

9月30日って入籍記念日じゃん・・・・。

そんな日にコンサート行くとか言ったら

たぶん離婚されるな。(間違いない)

悩むなぁ・・・。
ブログのネタ
2006年08月23日 (水) | 編集 |
私のブログのネタいつも悩みます。(苦笑)

普通にありのままを書いたらとんでもないことを

いいはじめそうで・・・。

たぶんおもしろいとは思いますよ?

でもね、たぶん人間性を疑われるブログに

なると思うんですよ。

基本的にオタクブログを一般の友人に読まれるのは

本当に恥ずかしい。

恥ずかしい人間丸出しですから。

でもね、あれはあれでいいのです。

ある意味生き生きしてますから私・・。

そのかわり毎日は書かない。

ここは本当に日記ですから、毎日かけます。

その代わり面白くなくても、許してください。(苦笑)
体調不良・・・。
2006年08月22日 (火) | 編集 |
昨日は体調不良で早退。

少し咳がでて、体調不良丸わかりのような

失敗を仕事でしてまじ凹み・・・。

ごめんね、先生。

早めに帰って内科へLet's Go!!

『エアコンのあたりすぎだなっ。』

はい、その通りです。

私は寝るときのエアコンが苦手です。

頑張ってなおそ。

高校野球!!
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今年はすごいですねー。

決勝が再試合ですよ!!

久々に高校野球を真剣に見てしまいました。

何年ぶりかなぁ。

友達にメールで経過を聞いても

『はぁー、ふーん。』

と興味ないの丸出しの人ですから。(苦笑)

でも今日は帰ってからみますよ!!

今日の再試合は見るべきだ!!
本当の夏休み。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
昨日から本当の夏休みです。

旦那さんと息子が旦那さんの実家に泊まりに行きました。

お家には私と愛犬のチョコがお留守番。

ここぞとばかりに仕事終了後、大の仲良しの

先輩とランチにいきました。

たくさん話をしてくだらないことにゲラゲラ笑い

二人で買い物に行き、そのあとおいしいコーヒーを飲みに行く。

久々に独身状態で本当に楽しかった。

帰ってからは犬の散歩して、好きなDVDみて

ボーっとしました。

子供が寝る前にテレビ電話をしてきて

『お母さん、いいこにしとる?』

って聞かれました。

君よりは全然いいこだよ!!

そう答えてやりました。(笑)

今日の夜ご帰宅です。

またおもちゃ買ってくるんだろうな。

今日は帰ったら掃除しよう!!
夏休みSP
2006年08月17日 (木) | 編集 |
すいません、書けませんでした!!

毎日毎日なんかしらやることがありまして・・・。

11・12日は片付けやお盆の支度。

13日(日)昼頃旦那のお母さんと妹さん家族が遊びに来る。
              ↓
     到着後即旦那をBBQに送る。
              ↓
     戻って食事に連れて行く。
              ↓
     家族の皆さん近くの公園に遊びにいく。送り出し。
              ↓
     洗濯物をいれて片付け、旦那を迎えに行く。
              ↓
     迎に行くも道に迷い携帯で喧嘩をはじめ、接触後
     ずーっっとだんまり。(車中最悪の空気)
              ↓
     家に到着後子供を連れ私の実家に初盆の迎え火を
     焚きにでかける。(旦那家族は我が家で留守番)
              ↓
     戻って主人の家族を送り出す。
              ↓
     今度は家族でBBQに戻る。(花火を見ながら)

13日だけでこんな感じです。

我ながら書いてるだけで疲れます。(苦笑)

夏休みSPは明日は14日ver.でいきます。

乞うご期待!!(だれもしないよ)

コメントありがとうございます。
続きからミヤケン様へ
[続きを読む...]
明日から
2006年08月11日 (金) | 編集 |
一足早い夏休みに入ります。

息子は昨日から二足早い夏休み。

主人も明日から夏休み。

彼の場合はお休みが長いです。

子供の脳みそなりに自分勝手に行事を打ち出しており

あたしと主人は少しため息モードです。(苦笑)

夏休みって子供の時は楽しかったけど、

大人になったらいまいち楽しくない・・・。

そして今年は母の初盆です。

何だかあっという間で変な気分。

おやすみの間にも受付日記更新予定です。

受付日記夏休みSP

受付の私生活がかなりあきらかになると思われます。

お楽しみに。(誰も楽しみにしませんから)
台風のMARIAちゃん。
2006年08月08日 (火) | 編集 |
日本に遊びにきたいんですって!!

しかもこの東海地方にですよ?

日本に楽しい所なんてたくさんあるのにね。(笑)

なぁんて冗談ぽくいいましたが、本当にくるんですか?

今、接骨院の外ではセミがかなりミンミンないてますよ?

まぁでもやはり空はかなり暗いです。

もう少ししたらまたポツポツ雨がふってくるのかな?

やりたいことがたくさんあるのにきっと無理だな。

とりあえずいつも混んでるスーパーがきっと

空いているはずであろうから買い物に行こう。



FC2ブログランキング
2006年08月07日 (月) | 編集 |
いよいよ登録です。

みなさまの『愛のひと押し』お待ちしております。

ついでと言っちゃ何ですが、『愛の一言』も

コメントからお待ちしております。

徐々に徐々に『みやび接骨院』普及活動にご協力を!!


コメントレスは続きからなかゴブ様へ
[続きを読む...]
治療家と横並びで。
2006年08月03日 (木) | 編集 |
今日はいつもよりのんびりした午前です。(暇ではないですよ。)

二人で横並びでパソコンをしたりしてます。

治療家ノートPC、私はデスクトップ。

仕事しながらそれぞれのブログもみたり。

参考に人気ブログ読んだり。(仕事の一部ですよ?)

なんかもっとおもしろいこと書いた方がいいのかなぁ。

なかなかブログの方向性がきまらない。

とりあえずランキングにでも登録してみようかぁ。

なかには知らない方いますよね。

このブログが治療院のHPにつながってることを・・・。

患者さんが読んでると思うと毒も吐けないし。(コラ)

だれかブログの方向性、相談にのってくれませんか?
エアコンいらず。
2006年08月01日 (火) | 編集 |
あの日以来恐怖のエアコン生活者になるかと

思いきや・・・・。

あまりの涼しさにエアコンいらず。

てか、寒いくらいで布団をかぶって息子と

くっついて寝てます。

くっついて寝るのはいつものことですが。(苦笑)

でもなんか今日から8月って感じがしなくて

なかなかへんな感じです。

いったい夏らしいってなんでしょうか?
