愛知県豊川市にある町の接骨院 「みやび接骨院」 そのほのぼのとした毎日の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとう・・・。
2006年07月28日 (金) | 編集 |
昨日の夜・・・。

「ママ、暑い!!」

息子に切れられまして、エアコンのリモコンをてにしました。

できたらかけたくなかった。

だってかけたらずっとでしょ?

そりゃ涼しいけど、でも夜エアコンつけて寝ると

体が朝言うこと聞かないんです。

できたら入れたくなかった。

あー、でも今日からはかけずにはいられない。

今日も腫れです。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
『今日の迷言』てつけたんです、このブログ。

そしたらね、先ほど二度ほどみたら

『今日は腫れです』

『少し痛みは残ります』

ってでたの・・・・。なんで知ってんの?!

私の背中に大きなできものがあるのを!!(苦笑)

しかも昨日は痛くて寝れなくて、そのできものは

かなり勢力図を拡大しなんか不動の地位を築いてる。

朝、皮膚科にいったら休診日・・・。

泣くよ、私・・・。

本当に痛いんだよ。

治療家、えいやって治してください。


しかも今見たら

『明日腫れです』ってでました・・・。
青空。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
久しぶりに朝から見た気がします。

今日もうちの洗濯機はフル回転だな。

干して入れてまた干してを繰り返すことでしょう。

今日はできたら友人の家に行きたいんです。

車で一時間くらいかなぁ・・・。

腰が痛くて痛くてと泣いていたので魔法の薬を

届けたいんです。

彼女とはもう30年来の付き合いでして、途中で

連絡取らない時期もあったりするけど、久々にあっても普通で

いられる。だから気になってしまう。

二人で泣いたり笑ったり、悪さもしたり、懐かしい思い出が

いっぱい・・・。

大事な友人のひとりです。

あー、会いたくなった!!

やっぱりいってこよう!!
今日から夏休み
2006年07月21日 (金) | 編集 |
今日は幼稚園の年長さんがお泊り保育で

預かり保育がなく恐怖の同伴出勤・・・。

ことあるごとに休憩室から

「 ままー・・・。」

と呼ぶ声が聞こえます。(泣)

来週からの預かり保育と夏期保育はがっつり行って

いただきますよ!!

懇談会はおいといて。
2006年07月19日 (水) | 編集 |
結果は聞かないでください・・・。(苦笑)

毎日よく雨が降ります。

洗濯物は乾かないし、犬は散歩に行けないストレスで

イライラして暴君ぶりを発揮。

明日から夏休みです。

早くお日様がでて元気いっぱいの夏休みになるといいなぁ。
本日は懇談会・・・。
2006年07月18日 (火) | 編集 |
うちの息子の幼稚園の懇談会でございます。

延長保育の先生に

『ファイト!!』

って笑われましてね・・・。

うちの息子、幼稚園でなにしてんだろう。

びびりや、泣き虫、わがまま。

母からみたマイナスポイント。

でも同じクラスの女の子のお母さんに

『Kくんは優しいってうちの娘大好きだって。』

そういっていただけて嬉しい。

でもなんか優しいのは女の子にだけのような気がします。(苦笑)

私の友達の動向も気になるらしく、

『でんわする。』

といってきます。(迷惑な子です)

でも優しいのはほんと。

このまま大きくなってくれたらいいなぁって思います。
お天気がよろしくて。
2006年07月14日 (金) | 編集 |
洗濯物が干したいけど、いつ通り雨にやられるかと

びくびくして外に干せない小心者の受付です。

怖いです。

昨日は危うく布団がぬれるところでした。

あー、早く梅雨明けしないかなぁ。

ほどよいエアコン
2006年07月13日 (木) | 編集 |
わが治療院は患者様のためにエアコンの

設定高めにしてあります。

そのため私はうちわ持参です。

笑ってください。

【山下智久】

と書いてある、やまぴーうちわです。(笑)

大判で仰ぐと涼しい。

ちらし寿司はご飯冷ますのにもグッドアイテム。

ご愛用品です。

でも私はやまぴーファンではありませんん。

あしからず・・・。(笑)
朝からドーン!!
2006年07月12日 (水) | 編集 |
出勤して玄関に立ちました。

そしたら背後から

どーん!!

治療家に許可をいただきダッシュで見に行く。(見に行ったのかよ)

やはり大通りで車とバイクの衝突事故・・・。

あー、14年ほども前の嫌な記憶が蘇る・・・。

事故って怖いですね。

車の運転は好き。

でも母となった今は安全運転。

大事ですよね。うん、皆さん事故には気をつけましょう。
何気に
2006年07月10日 (月) | 編集 |
天気やらくそまじめなことしかブログに書けない

面白みの無い人間の受付です・・・。(苦笑)

患者さんとか友人とかほぼ知ってる方に読まれているので

あんまりなことを書くと私の人間性が疑われる・・・。

患者母のまゆちゃんとかは知ってるけど、小出しに

しないとだめよね、治療家。

まぁ私と先生の面白さは『みやび接骨院』にて

体感していただくということで皆様お待ちしております。
ブログペット
2006年07月07日 (金) | 編集 |
飼ってみることにいたしました。

前のテンプレは対応ではなかったため、ついでに

テンプレも変更。(笑)

ペットの名前は・・・。

みやび

と申します。

メロメロやってる方お友達になってください。

とにかく皆さんに楽しんでいただけるブログを目指します。
いちごがこんなに大きくなりました。
2006年07月05日 (水) | 編集 |
患者さん宅にもらわれていった、いちごです。

こんなに大きくなりました。

可愛いよね。なんか嬉しくなる。

近所のめろんも大きくなってた。

みんな耳が立ってきてコーギーらしくなりました。

お散歩できるようになってみんな会えるように

なるといいなぁ。

お写真をおかりしました。クリックしてみてください。

img_993240_10602218_0.txt
新ブログ。
2006年07月04日 (火) | 編集 |
はい、新ブログです!!

やはりつかいやすい。(笑)

ころころかわるテンプレにも乞うご期待!!


旧受付日記はこちらから!!

http://yaplog.jp/miyabiuketuke/

